1日20分の英語長文15

1日20分の英語長文15
● 『やっておきたい英語長文300』の姉妹編です。 ● 20分で解きたい300語~400語程度のやや易しめから標準レベルの英文15題を収録しています。 ● [ココにも注意!]では、設問になってはいないものの、押さえておきたい文法ポイントや論旨の展開上重要な点を解説しています。 ● また、[この単語に着目]では、知っておくと武器になる、重要な単語を取り上げました。
定価(税込み): ¥750
難易度: やや易~標準
ジャンル: 問題集
おすすめ度: ☆☆☆☆★
リンク: 1日20分の英語長文15 問題編 (河合塾シリーズ)
1日20分の英語長文15
使いやすさ 8 解説と問題が分かれており、解説は段落毎に丁寧に書かれている。
内容の良さ 9 初学者には最適。質・量ともによく選び抜かれている。
受験に役立つ 8 日東駒専レベルならこれをやりこめば十分。
見やすさ 8 普通に見やすい。問題も見開き1ページで収まるように編集されていて、解きやすい。
総合評価 8 長文読解の入り口としてどうぞ。
高1 高2 高3 センター 私大 難関大
400words程度で標準レベルの英文問題を集めた良問題集。
薄く、初学者向き。

どんな高校生にお勧めか

短い時間でトライできる薄型問題集。 問題自体のレベルは優しく抑えてあるが、単語や文法知識は豊富。 解説まで読み込むことで基本事項をしっかり抑えることが出来る。 英語がそれほど得意でない初学者がダレずにやり遂げるのに向く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!